ブックオフ採用公式ブログ

中途入社に関する採用の最新情報、人事担当者や現場で活躍するメンバーからのメッセージなど、採用・求人にまつわるさまざまな情報をお届けします。

ブックオフのお仕事

ブックオフオンラインが「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2019」の2部門で大賞受賞!

大賞
ブックオフには、直営店約400店、FC店約400店の合計約800店の実店舗がありますが、2007年にサービスをスタートしたオンラインショップにも力を入れています。楽天市場に出店を開始したのは、2012年の7月から。今回はブックオフオンラインの魅力について、紹介します。

「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2019」の2部門で大賞受賞!

ブックオフオンラインは「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2019」の「CD・DVD・本ジャンル賞」「中古販売賞」のふたつのカテゴリーで、大賞を受賞しました。
この賞の対象は、約5万店もあるオンラインショップ。お客様による人気投票や商品・サービスの購買数・利用数などを総合的に評価し、「総合賞」「ジャンル賞」「サービス賞」「特別賞」を決定します。ブックオフオンライン楽天市場は「CD・DVD・本ジャンル賞」は5回め、「中古販売賞」は5回めの受賞。そのうち大賞は3回めです。

圧倒的品揃え、送料も安い

大賞を受賞したブックオフオンラインは、どこが評価されているのでしょうか。
まずは圧倒的な品揃えです。在庫は常時400万点以上。毎月の買取は200万点以上。 常に商品を入荷しているので、今日は入手できなかったアイテムも、明日はあるかもしれません。 また、メールマガジンに登録していただいた方には、新着情報やお買い得情報などをお届けしています。 商品購入時の送料は398円。1500円以上の購入なら198円、3000円以上の購入なら無料になります。 「商品は安かったのに、送料をプラスしたら想像以上に高くなってしまった」という心配がありません。

ブックオフだから安心の品質

「オンラインショップで購入した古本の品質に納得いかなかった」という経験がある人もいるでしょう。 ブックオフが信頼されているのは、実店舗が800店以上もあり、商品管理がしっかりしているからでもあります。 店頭でブックオフの商品を買ったことがある人なら、より安心してご利用いただけるのではないでしょうか。 リアル店舗とオンラインの相乗効果が、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2019」の評価にもつながっているのかもしれません。

買取もオンラインで申し込み

「ブックオフで買い取り」というと、お店に持っていって…というイメージがあるかもしれませんが、オンラインで買取の申し込みができます。 ネットで箱数と集荷日を入力して申し込めば、無料で引き取ってもらうことができ、一週間程度で査定終了してご指定の口座に入金します。

オンラインサービスでできることは、まだまだあるでしょう。
リアル店舗との連携のあり方も、進化させられるはずです。
ブックオフらしさを大事にしながら、お客様の喜びをカタチにできる仲間を募集しています。

関連コンテンツ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ブックオフオンラインが「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2019」の2部門で大賞受賞!