ブックオフ採用公式ブログ

中途入社に関する採用の最新情報、人事担当者や現場で活躍するメンバーからのメッセージなど、採用・求人にまつわるさまざまな情報をお届けします。

ブックオフのお仕事

ブックオフの取り組み、教えます!⑦ 【法人向けサービス】

まとめ買いサービス ブックオフで仕事をしてみようかな、とお考えの方向けにブックオフが展開しているさまざまな事業についてご紹介するシリーズ。今回は、ブックオフオンラインの法人向け・店舗向けの漫画と本のまとめ買いサービスについてです。

店舗や学校施設などの書籍導入やリニューアルをお手伝い

ブックオフオンラインでは店舗や学校施設などで本や漫画を導入する際に利用していただける「漫画・本まとめ買いサービス」を行っています。例えば温泉の休憩コーナーや店舗の待合室、ビジネスホテルのライブラリなど、お客様サービスとして本を揃えたい!という大量一括購入ニーズに対応するサービスです。 お店の種類、お客様の年齢層やターゲッにより、求められる漫画や書籍の種類が違います。1冊1冊選んで新品を購入するのは、顧客サービスをしたいお店や担当者にとっては費用と時間の大きな負担に。 ブックオフはそんな事業者さん向けに本のセレクトのご提案から販売までをサポート。価格も新品よりぐっと抑えられ、一気に本をそろえることが出来るので、多くのお店や学校施設、宿泊施設などにご利用いただき大変喜ばれています。

中古でも品質は安心!価格は押さえめ

ブックオフの書籍やコミックは、中古でも状態がよいものを取り揃えています。一般のお客様からの買い取りが多いこと、また商品管理をしっかりしているのできれいな物が多く、まとめ買いサービスをご利用いただいく法人様にも好評です。 価格はコミックで108円から。売れ筋商品でも200円程度です。漫画は200冊以上からで40000円~50000円程度。書籍は100冊以上からで30000円~40000円程度。新品を揃えることを考えるとかなりのコストダウンが可能です。

400万点以上の豊富な品揃え

ブックオフの400万点以上にのぼる豊富な品揃えも人気の秘訣。話題作や人気の作家の作品、過去の名作、シリーズもの、全巻セットなどが揃っていますので、ご希望に沿った本を提供することができます。 また、「どんな本や漫画を置いたら良いのかわからない」という法人様には、店舗や施設のターゲットとなる利用者層に合わせた書籍をブックオフの担当者がプロの目線でご提案しています。

あったらいいな、のサービスをご提供!

このまとめ買いサービス、さまざまな事業者様にご利用いただいています。温泉施設のくつろぎスペースや、学校法人の読書室、学習塾、エステサロンの待合室、パチンコ店、ネットカフェなどなど。ブックオフでは多くの方がくつろぐ場所にぴったりの書籍や漫画を揃えるお手伝いをしています。 また、導入頂いた読書スペースのメンテナンスなども実施。ブックオフは「こんなサービスがあったらいいのに!」のニーズを実現するアイデアをいつも探しています。ぜひブックオフで新しいサービスの提案や立ち上げをしてみませんか?

関連コンテンツ